サカスタ×アスタロト×ブログ


超・ひさびさに!!

はじめに

どうも、お久しぶりです。

色々と2年くらいまともにサカスタには参加できず、自然とマステマのレポートから遠ざかってしまった私です。
どうしても、ネットゲームというのは継続して参加するのが難しいですね~。私の性格上、やるときはどっぷりと浸かるっていうのがゲームのやり方なんですが、ゲームに疲れたり休みたくなったら勝手にいなくなっちゃうんですよねーーー(無責任すぎw


ひさびさのサカスタ
というわけで、サカスタことサッカースタリオンには時々、顔を出していたんですが、少しAUの人数が減ってきているかな~って感じの雰囲気でしたね。選手の独り言もちょっと変化していたのは嬉しかったんですが。
システム的には変わらないみたい。
試合中、個人的に思っているのは、シュートボタンがあったり、ブロックボタンがあったり、PKのときに右左、上下みたく選択できたら楽しいのになって思っています。(無理だよね?

相変わらず、元マステマの方々で現役の方も居られますし、引退された方もいるんじゃないかなって思います!それでも、いつでも戻ってこれるのが、このゲームのいいところですよね。
RPGみたく、果てしなくレベルが上がるのではなくて、 「転生」システムがあるのが特殊で、いいところですね。そういう私の選手も歳をとって、引退と転生を繰り返しています。今のところ・・・

XAVI(C・OH)→ピポとシェヴァ(A・OH)⇒専務理事(S・DH・OH)→マシュマロ(S・OH・FW43325)⇒エントリー☆シート→(B・CB ¥15515)→池内友彦(B・DH)→?

というようになっていますね。数えたら6代目!長いことやってるねえ。


今のサカスタ参加状況

月150円ではあるけれど、余り参加できないために無料ユーザーでやってます。ちなみに、私が長年お世話になったひとみ☆さんがマステマから他チームへ移籍することになったので、
私も心機一転。愛すべきマステマを離れました!!


(久しぶりの投稿だから内容がめちゃくちゃなのは勘弁してください)^^;


ということで、しばらくは リゲルにお世話になったのですが!

またまた移籍で、今度はアスタロトに移籍しています


もう激動ですね。3年か4年くらいいたマステマを離れるってこと、凄く考えたんですが、妙なこだわりを捨てたほうが楽かな~と思ったわけです。現実生活でも周りは絶え間なく変化し続けているわけですから。ゲーム内の環境も変わりたいかなーって!!

このブログは以前はチーム分析に熱中していましたが、もっと楽にチームのことを書き綴れたら良いな。そう思います。なんにせよ、末永く、サカスタを続けるための個人的レポートとしてこれからも活用していきたいって思います!!!

2009-1-22 ビジュ
[PR]
# by MASTEMA-BIJU | 2009-01-22 15:07 | アスタロト


年末ですよね~!

地下鉄が1両ずつガラスの扉で区切られていたのにビックリしたビジュですw

なんですかね~。そうそう。札幌の地下鉄って、1両1両、区切られてないのですよ。子供なんかGに逆らって走ったりして遊んだりw 元々、車両全体の一体感というか、そういうのを大事にするために、伝統として、そうなっていたみたいですよ。

ひとみさん南郷なら、私と一緒に乗ってるかもしれませんね。 
ガラスの戸で仕切られた車両はまだ少ないけど、そのうち南北線もそうなるみたいですよ。
まーガラスに気づかず頭ぶつけちゃったおばさんもいるとか話も聞いたんで、イラナイ気もしますが。

a0077798_23473194.jpg


a0077798_2347527.jpg
a0077798_23482475.jpg


①~2ヶ月前の道庁・大通りなんですよね~。優勝パレードする前だったからすっかり試合に集中して写真UPロードしてる場合じゃなかった~。 でもこの時期に載せるのも悪くない~。

でもまだ日本シリーズの写真もあるのよー><;; 
[PR]
# by MASTEMA-BIJU | 2006-12-05 23:59 | ビジュのひとりごと


* * *

a0077798_18475743.jpg
a0077798_18442811.jpg
a0077798_1844487.jpg
a0077798_18452038.jpg
a0077798_18452456.jpg
a0077798_18453044.jpg
a0077798_18453738.jpg
a0077798_18454824.jpg

a0077798_1847119.jpg
a0077798_18471047.jpg
a0077798_18472376.jpg
a0077798_18481564.jpg
a0077798_1848559.jpg
a0077798_18495042.jpg
a0077798_18495689.jpg
a0077798_1850258.jpg
a0077798_18502877.jpg
a0077798_18503568.jpg
a0077798_18505319.jpg
a0077798_1851828.jpg
a0077798_1851207.jpg
a0077798_18513292.jpg
a0077798_18514257.jpg
a0077798_1852197.jpg
a0077798_18521256.jpg
a0077798_18523551.jpg

ε-(>.<;;クシュン!!
[PR]
# by MASTEMA-BIJU | 2006-12-02 18:45 | ビジュのひとりごと

    

個人成績など、データ中心でチームの移り変わりに注目します。
by MASTEMA-BIJU
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
alkenes and ..
from alkenes and al..
power cords
from power cords
union county..
from union county t..
alphabet in ..
from alphabet in ca..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧